水. 9月 4th, 2024

スーパー銭湯?に隣接する、お宿にとまり体力も回復し2泊3日で行く、2024夏ツーリングも最終日です

つかね、太閤の湯さんにとまったんですけど、地味にね24時間のスーパー銭湯をツーリングの寝床にすること多いのですが、個室がついて朝食までついて、なっなんと普通にスーパー銭湯の仮眠室使うのと1000円程度の料金UPしか、かわりませんでした。(嬉)

ツーリングといえば、キャンプや漫画喫茶なんかもお安く寝れる場所として選ばれがちですが、24スーパー銭湯もありです、さらによぉく探すと、個室までついちゃうケースもあるので準備段階から旅は始まっているのを痛感しました。

閑話休題

最終日は土曜日ということもあって、250ccを手に入れたのはこのためといっても過言ではない!!

ETCの2輪割引をつかって富山県から北陸道で一気に新潟県は寺泊港を目指します。

ここまでの旅はなんだったんだというくらい、高速道路の恩恵受けまくりの最終日ですww

途中、連休初日となる多くのライダーさんに

こちとらスクーターでぇい。

ついでにすでに1200キロ走ってるんでぇい

ぬきたきゃぬいとくれとばりに、抜かされww

マイペースで新潟を目指しますw

 

まぁ、長丁場も終わりが見えてますので、結構な頻度でPAで休憩をいれております。

ついでにお土産も各種GETしておりますw

そして、前日までと違い多くのライダーさんがいるので、何かと会話する機会が多かったです

 

 

台風を気にしつつ、裏磐梯にむかうライダーさん大丈夫だったのでしょうか?

高速を爆走してスマホ落として凹んでたライダーさん、無事北海道についたのでしょうか?

ジェネレーターが熱ダレして、充電がおかしくなったライダーさんも無事目的地についたのでしょうか?

っとなんとなく、最終日にしてツーリング気分満喫ですw

こっこれが高速ぱぁうぁ~か ないないw

さてそんなこんなで、景色を楽しみつつ新潟へ

 

 

いや~福井、金沢と全然海岸線の景色違うね

新潟の方が砂浜(人工?)がおおいです。

海の中は岩なんだけどね・・・

※雷蔵さんは幼少期、新潟の海で遊ぶことが多かったのです。

 

 

 

新潟の海岸線をひた走り、一気に寺泊へ

 

軽く串焼きでお昼ですw

そして目当ての、カニを2杯購入し

えっ生ものww

そうです、ここで真夏のツーリングなのに、生もの購入です

ここまではタラタラはしっておりましたが

ここからは違いますww

 

さぁ小腹も満たしたし一気に、高速鮮魚輸送機として帰宅しますw

 

 

でも途中、ちょっとだけ田園風景で撮影w

新米の季節にはコメ不足大丈夫そうだねw

 

 

 

 

一路帰宅にむけ、関越道を長岡から爆走ww

え~関越トンネルをぬけると、そこは蒸し暑い関東でした(涙)

つか、マジで関越トンネルを境に湿度が変わります。

さらば、快適な夏の日、こんにちは、不快な夏の日てなくらいかわっちゃいますw

 

そして、カニとともにいれた氷がなんとか残っている状態で無事帰宅です

色々とありましたが楽しかった夏ツーリング

また来年なぁ~こんどはどこいこう?

っといったところで終了でございます

 

 

総走行距離 1800キロ ←マジです

フュージョン燃費 リッター23~30キロ 街中とそうじゃない差が激しい

ケツ 2つに割れたままです4つにはなりませんでしたwww冗談はさておき、ツアラーだけあって下半身への負担は驚くほどありません。むしろ、快適過ぎて眠気がやばいくらいですw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です