木. 9月 14th, 2023

いや~昨日からアクセスしてくれた人申し訳ありません

ドメイン更新するのすっかり忘れてました(汗

気が付いたのが切れた翌日・・・・

まぁ保管期間があるので、ドメインそのものは更新できたんですけどね

保管期間なかったらあぶなかったです

さらにさらに・・・更新しても全然復旧せず昨日丸1日、当サイト不通状態

細かいことは省きますが、サイトURLの認識やらなんやらで、数時間から最大72時間は不通になるんですが

ぶっちゃけ国内から国内アクセスなら数時間(平均1~3時間)あれば復旧するんですよ

でもなぜか丸一日

なんでだろうと、つい先ほどまで悩んでましたが、そういえば当サイトってWAFの設定も当然しています

まさかとおもい、いったんWAFを解除したら即開通w

WAFが悪さしてたせいで復旧が遅くなった模様です(涙

まぁ悪さというか仕方ないのか、WAFを通過してたURLが一時的になくなったから、URLをブロック対象にしてしまったというある意味正しい動きなので

とにもかくにも復旧しました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です